« 高等学校時代の友人たちとの宴会 | メイン | 丸椅子完成 »

2016年11月18日 (金)

宇治「興聖寺」「匠の館」訪問

私の実姉が一昨日から来訪してくれた。昨日は工房にも来てくれた。ほかの予定もあり、あまりゆっくりというわけにはいかなかったが、昼は「京都和束荘」でとることにした。

美味しい料理だったが、私は歯の調子が悪く、かなり残してしまった。

姉は、おいしいとほとんどたいらげていた。

その後、姉は友人と会うとのこと、私は高等学校時代の友人と会う・・・こんなスケジュールで・・・いろいろ満載。

今日は、朝から宇治を案内することにした。姉もあちこち訪問しているのでちょっと変わったところへ・・・ということに。

まず、興聖寺へ。紅葉の時期の琴坂はよく知られているが、残念ながらまだ少し早かったようだ。

Img_9497

Img_9525

Img_9530

 

20161118koshojipano1 そして、以前から何度か訪問しようと思っていて行けなかった「匠の館」を訪問した。

あらかじめ知人が連絡しておいていただいたのか、丁重に迎えていただいた。

Img_96071

Img_9609

Img_9594

Img_96001

Img_9619 私たちは全員「抹茶」をお願いした。

丁寧に説明いただき、なかなか楽しくおいしい体験をさせていただきました。ありがとうございます。

友人など宇治を案内するときには、ぜひまた訪問したいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。