« 明日 井手町「たくみの里 さと山まつり」 | メイン | 和束運動公園の紅葉 »

2016年11月12日 (土)

和束に菊の三本仕立て

和束町白栖に大菊の3本仕立てをされておられる方、今朝、ちょっと寄ってみた。

今年は、例年になく暑い夏で、かなりダメにしたとのこと。

私もこの3本仕立てをずっと以前やったことはあるが、なかなか大変だ。植物は正直だ。毎日見てやらないととんでもないことになる。

何しろ、一本の茎から3本を育てるのだから・・・。自然に任せ放置していたら小さな芽がいっぱい出て・・・いわゆるスプレー状態になる。

いつまでも続けてくださいね。

Img_92991

Img_92941

Img_9295

Img_92961

Img_92971

Img_93021

Img_93051

Img_93061 庭には様々な花を咲かせ手入れが行き届いている。

ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。